「新潟デイサービスセンター」 開所式

平成28年3月1日(火)「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」の開所式が同施設2階の地域開放ホールで行われました。

約120名の出席者を前に 株式会社イシカワの代表取締役 石川幸夫氏のご挨拶、ご来賓のご挨拶、株式会社夢のみずうみ村 代表 藤原茂氏による施設のご紹介がありました。

株式会社デザインスタジオ田中設計舎、株式会社ナカムラ工業、株式会社カサイ、株式会社開聞興業は株式会社イシカワより 感謝状を贈呈されました。

「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」は、4月オープン予定です。
施設内は、おとなしい外観からは想像もつかない カラフルな色彩にあふれ、数々のユニークな仕掛けが待ち構えていて 心にも身体にも心地よい刺激がいっぱいです。
お近くの方、又お近くではない方も是非一度 「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」の様子を実際にご見学ください。

あなたのデイサービスのイメージが変わります。

「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」実現させましょう「3つの夢」

☆ 生きがいのある人生を送りたい夢
☆ 健康で元気に暮らしたい夢
☆ いつまでも自分らしくありたい夢

併設施設のご案内

・ 生活介護 夢のみずうみ 「いきいき」
・ 児童発達支援 夢のみずうみ 「ぴかぴか」
・ 発達クリニック 「ぱすてる」
  児童精神科 神経小児科・小児科 リハビリテーション科

開所式の様子
後ろ左から:石川代表取締役(イシカワ)、藤原代表(夢のみずうみ村)、東條理事長(こども輝き)、片桐副社長(イシカワ)

右:構造設計の小沼さん(シーズ建築設計)、
左:馬場さん(ナカムラ工業)
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

中村さん(イシカワ)
変更の連続で大変ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

内山さん(内山建築)
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

田中さん(開聞興業)
最後までドキドキしました。ありがとうございました。

石黒さん(カサイ)
いつも面倒なお願いばかり頼んだにもかかわらず、嫌な顔せず対応してくださりありがとうございました。
(写真が撮れず残念です。)

平成26年7月から平成28年3月まで「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」に携わってきました。
多くの方々のご協力で無事完成の日を迎えることが出来、感慨ひとしおです。
ありがとうございました。

雪で福岡発の新潟便が欠航したり、機材トラブルで急遽東京便に乗り換えたりと、いろいろなアクシデントも楽しい思い出となりました。  

初めての新潟でしたが、今ではすっかり地図が頭に入り、行きつけのお店(スーパーですが)が出来ました。素敵な新潟の方とたくさん出会いました。「新潟」って言葉にこれからずっと反応し続けそうです。

ありがとうございました。 

「夢のみずうみ村 新潟デイサービスセンター」と「発達クリニック ぱすてる」のますますのご発展をお祈りいたします。