(社)光善会創立10周年記念

平成28年3月26日(土)社会福祉法人 光善会創立10周年記念式典が「大内なかよしこども園」で行われました。
10周年記念事業の一環として、松原茂氏により制作されたブロンズ像「なかよし こよし」の除幕式もありました。

このブロンズ像は、大内なかよしこども園と大内すこやか保育園の子ども達1人ひとりが、「空へ 未来へ」力強く一歩一歩を踏みしめ、仲よく、健やかに成長することの象徴として制作するものです。(松原茂氏 談)

社会福祉法人 光善会創立10周年記念演奏会として「小野隆洋トロンボーンコンサート」が開催されました。トロンボーン奏者の小野隆洋氏・声楽家(メゾソプラノ)の笠原朋子氏・ピアノ奏者の門屋寛子氏 によるコンサートは バッハからトトロまでバラエティに富みこども達にもわかりやすく大盛り上がりでした。

本物の音楽に触れる機会はなかなかないので、大変貴重な 楽しい時間を過ごしました。

式典終了後、園児達はブロンズ像の前で記念写真を撮りました。

ご縁がありまして 大内なかよしこども園の園舎を設計させていただきありがとうございました。
10年後も20年後もこども達の拠り所となり、社会福祉法人光善会が今後益々発展されるよう心よりお祈り申し上げます。