「発達クリニック ぱすてる」内覧会

4月23日(土)、24日(日)「発達クリニック ぱすてる」(新潟市江南区曙町3丁目4-9)の内覧会・開所式がありました。
「発達クリニック ぱすてる」は、「新潟デイサービスセンター」の併設施設です。

発達に遅れのある方々、ことばの遅れ、気持ち・社会性・情緒の発達の遅れ、自閉症・アスペルガー症候群、知的な遅れ、チック・おねしょがある、運動発達の遅れ、脳性まひなど手足が上手く動かない、不器用等の心配のあるお子様、そして発達の凸凹(でこぼこ)で困っている大人になりつつある方々を診察されます。

玄関前では、大きなキリンがお出迎え。
病院内は、本物と見間違うほどの動物が待ち構えていました。
明るい院内は見学にいらっしゃった元気なお子さん、ご父兄の皆さんであふれていました。

お昼には、長身で素敵な東條惠(めぐむ)院長先生がチャイナ服に着替えてステージに上がられ、「琴人こんさあと」が開催されました。
東條先生の二胡と中林由美子さんのキーボードの演奏は絶妙なコラボで、観客を魅了していました。

「発達クリニック ぱすてる」 は5月オープンです。

医療法人社団 こども輝き 発達クリニックぱすてる
院長 東條 惠(めぐむ)
(児童精神科、神経小児科、小児科、リハビリテーション科)

新潟空港に着くと、警察官の姿がここかしこに。
新潟駅で、「Welcome NIIGATA」を発見し謎が解けました。

駅の全階段を使っての告知です。

サッミト関連の閣僚会議「G7新潟農業大臣会合」が、「発達クリニック ぱすてる」の内覧会・開所式と同日に行われました。

謎といえば。
新潟駅前の広場に突如として、謎の滝が出現。

幅3m、長さ16mのトリックアートです。
6月にはAKBの総選挙も行われるそうです。
新潟から目が離せません。